よっぴースペース

Youtube開始3ヶ月での気付き

こんにちは、よっぴー(@yoppie_92)です。
 本日はYoutubeド初心者のただの記録です。

勢いのまま開設したのが6/10、3ヶ月経ちました。

動画本数と登録者の数

編集になかなかモチベーションを持てず、本数を増やせていません。
ただ、登録者はありがたいことに本日時点で125人になりました!
この一ヶ月間で、なななんと94人も増えています。
たかが94人ですが、されど94人なのです。とても嬉しい。

登録者急増のワケ

これが大当たりでした、5日間ほどで80人ほど一気に増えました。
SNS大好きな人が多く、友達リクエストとメッセージも止まりませんでした)

Jangan lupa nonton ya(忘れずに観てね!)と投稿したのですが、
Jangan lupa subscribe ya(チャンネル登録忘れないでね!)にすればよかったと反省です。

だって、Sudah nonton(観ましたよ)ってみなさんコメントくれるんだもの。
それなら、Sudah subscribe(登録しましたよ)って答えられるようにしておけばよかったー。

Youtubeを始めて気が付いたこと
  • 動画をアップロードするまでの労力が半端ない

楽しく普段観ていたYoutubeですが、いざ自分が撮るとなると、物・内容・撮影時間・編集時間などなど。
動画がアップロードされるまでの労力に気が付きました。

毎日あげているYoutuberの方々本当にすごい…!

 今後について

毎日動画をアップロードします!と宣言したいところですが、なかなか進められそうにありません。
インドネシア渡航前の一人旅動画がまだまだ残っているので、それをまず消化せねば。

インドネシア語で話す動画をアップロードし始め次第、また再び色んなfacebookグループに現れ始める予定です。
友人にシェアしてもらうなども一つの手段なのだろうなー!
SNS好きインドネシア人だからこそ、どこかでバズれる何かがあるはず!と思ってますが全然つかめてません。

ちなみに総再生時間は1705分と、収益化のボーダーとなる4000時間から比べると0.7%しか達成しておりません。道のりは長い、、、! 

今の所、楽しいのでブログも動画も続けていきます。
マイペースにやりつつ、自分の武器に出来るように日々勉強です。

数字で定点観測出来るので楽しくなりそうです、それではさんぱいじゅんぱ。