よっぴースペース

Youtubeで字幕設定を覚えたよ!の話

こんにちは、よっぴー(@yoppie_92)です。

Youtubeにて、ようやくインドネシア到着後のビデオを触り始めました。
今回アップロードしたのは、アジア大会開催中にジャカルタの独立記念塔広場(MONAS:モナス)で行われていたプロジェクションマッピングの動画です。

www.youtube.com

インドネシアの方々向け&自分の語学学習のために、インドネシア語でほとんど話しています。
ただ、日本人の方にも観てもらいたいので日本語字幕設定に挑戦してみました。
字幕表示オンにすると、自分で訳した(超ざっくりな)日本語が現れます。

今回はその設定までの備忘録です。

今までの動画

英語の動画などは字幕設定をよく利用していたにも関わらず、いざ自分が投稿する側となると字幕設定が出来ることを完全に忘れていました。
そのためこれまでは、iMovieで編集する際にそのまま字幕を入れていました。

だから編集の時点で入れられなければor間違えてしまえばそのままアップしてしまう。。。ということ。

参考にした記事

こちらの記事を参考に、無事たどり着けました。
それぞれ画像が載っているのでとても便利でした、ありがとうございます。
Youtube字幕の付け方や設定方法まとめ!追加・編集は意外と簡単

これで、動画はとりあえずアップして後から字幕を入れたりということも可能になりましたー!
何よりもまだまだ全然理解出来ていないいYoutubeのツールを知れたことが嬉しいです。

では、さんぱいじゅんぱ。