よっぴースペース

インドネシアごはん(10/1)

今日のごはん

7:00@近くのコンビニ

パン&飲むヨーグルト(Rp.14,500)

11:00@大学の食堂

f:id:yoppie92:20181002031639j:image

I fu mie(イーフーミー、Rp.14,000):かたあげ焼きそば的なもの

名前もなんとなく中国っぽくて、日本でいうかたあげ焼きそばとほぼ同じ。
太麺と野菜がたっぷり乗ってる感じがたまらないので、ハマりつつあります。

19:00@近所の屋台

f:id:yoppie92:20181002031631j:image

Pempek(ペンペッ、Rp.10,000):魚のすり身を揚げたやつ
この甘くて辛くて酸っぱいソースが大好きすぎる。

真夜中12:00@フードデリバリー

マックのトリプルチーズバーガーセット(Rp.60,000)

配達料込みでこの値段(約460円)って罪すぎると思いませんか。
デブの味方です、どうもありがとう。

今日の食費

Rp.98,500(約750円)

 

インドネシア料理飽きた!って周囲に嘆きまくってますが、問題は味ではなくインドネシア米食べたくないんだと気が付いてしまった。
「節約よりも、食べたいものを食べる」をモットーにしてるので、お米が食べたくなるまではお米なしで生活してゆきます。

以上。