よっぴースペース

「インドネシアごはん」始めました。

こんにちは、よっぴー(@yoppie_92)です。
インドネシアは食欲の秋ではありませんが、久しぶりのインドネシア生活で食欲が止まりません。

ブログを始めてから1週間が経ちました。
とりあえず記事を、2本×週6日=12本/週と適当に決めてみました。
収益化みたいなところは全然勉強しておらず、勿論ゼロ円です。

諸々のカスタマイズもまだまだ勉強中なのと、そもそものブログの方向性も完全に迷子です。
カテゴリも適当にしか作っていないのですが、この度「インドネシアごはん」のカテゴリを増やします!

www.yoppie.space

インドネシアごはん」の目的
  • お金の管理
  • インドネシア料理紹介
  • レコーディングダイエット(もどき)

料理も費用も、今後定期的に振り返る機会を作るつもりなのでその記録用としてです。

私は特にチャレンジャーでも無いので食べているインドネシア料理も基本的にかなり一般的なものなので、インドネシア界隈に詳しい方からしたら本当に本当になんの面白みもないかと思います。

インドネシアごはん」のきっかけ

いつも通り完全な思いつきですが、二つの理由があります。

  • 太った気がするから
  • ネタが切れそうだから

シンプル(笑)

インドネシア料理は全体的に油・炭水化物・塩・砂糖が多いです。
そして野菜が少ない。日本での食生活から比較すると生野菜を食べる量は格段に落ちました、野菜を食べる量は四分の一くらいになっているのじゃなかろうか。

インドネシア料理は、誰がどう考えても普通にしてたら太る内容なのです。美味しいからますます太りやすい。

インドネシア料理、何が思いつきますか?

ここ数年はアジア料理のレストランも増えてきましたが、タイ料理やベトナム料理に比べるとインドネシア料理はまだまだイメージが付きにくいと思います。

よく言われるのは、ナシゴレンとミーゴレンあたりですがインドネシア料理は、インドネシアというお国柄もあり、地域ごとの特徴がとても多くバラエティ豊かです。

私が食べているものは本当に一般的なものが多いですが、今後の旅行で地域のお料理にも挑戦していきたいし、それを記録していきたいというところもあります。
写真や値段も交えながら更新していきますね。

今は日常なので何も考えずに食べていますが、いつか振り返った時にはこれも何かの材料になるはず。
ネタが転がりまくっているのを見逃さないようにしなければと思うのです。

よろしくウー!ってことで、さんぱいじゅんぱ。