よっぴースペース

留学一発目の旅行が決まったよ(ディエン高原)

こんにちは、よっぴー(@yoppie_92)です。
出来るだけ常温の水をたくさん飲むようにしています、とかいいつつ昨日かき氷食べてました。お腹壊してません◎

旅行どうしようかなーと思っている今日この頃、突然一発目の旅行先が決まりました!
ディエン高原で行われる友人の友人の結婚式に参加してきます。

ディエン高原って?

インドネシアっていうとみなさん暑いってイメージありますよね?
確かに年中30度前後なので暑いです。
ただ、昼でも15度前後というこんな天気の街もあるんです。それがディエン。
日本でいうと秋くらいですかねえ。

どこにあるの?

私が住むジョグジャカルタはジャワ島の真ん中あたり(中部ジャワ)に位置するのですが、ディエン高原も同じく中部ジャワに位置しています。
車で4時間くらいとのこと。

友人の友人の結婚式???は??

え、知り合いじゃないじゃん?ってなりますよね。
招待状を送った人のみが参加する日本の結婚式とは違い、一般的なインドネシアの結婚式はもっとゆるく行われます。
招待された一人が自分の家族を大勢連れてきたり、友達を連れてきたりしても全然OK。

今回はたまたま知り合った子がディエン高原出身ということで、帰省するタイミングあったら一緒にディエン高原訪れてみたいなと思い、帰省の予定を聞いてみたところ、「来月、私の結婚式があるから是非みんなと来て!」とのこと。
即答させていただきました、楽しみー!服買わなきゃw

 

旅の予定もどんどん立てていくぞー!ってなことで、さんぱいじゅんぱ。