よっぴースペース

家族のインドネシア訪問に備え、イオンカードセレクトの特典を調べてみた

こんにちは、よっぴー(@YOPPIE92)です。

新しい元号が発表されましたね。「周囲でも、日本は新しい王様になるんでしょ?」なんて声を掛けられ、なんだか不思議な気持ちになります。

留学も、本当に後半の後半に入ってきています。そこで我が家ではインドネシア訪問が計画されています。

ということで、我が家でメインカードとして利用しているイオンカードセレクトの会員特典、特に海外旅行に使えそうなものを今回はまとめてみました。

イオンカードセレクトとは

イオンカードセレクト(以下、イオンカード)とは、イオンモールなどをもつイオングループのクレジットカードです。ワオンかわいい。

地方在住の方は間違いなくイオンモールお世話になっているのではないのでしょうか

学生時代に出かけるところといえばイオンモールでした。いまも実家に帰って出かけるといえばイオンモールです。

むしろイオンモールしかありません、そのくらいお世話になっています。

海外旅行に関する特典について

上記の通り、今回の記事ではイオンカードで海外旅行で使えそうな特典を取り上げていきます。

会員のグレードによって特典の内容も異なってきますので、一番特典が多いゴールド会員になる方法も後ほど書いていきます。

イオンカードの魅力

イオンカード通常会員向け特典

エクスペディア利用で割引!
  • 国内外ホテル8%割引
  • 航空券+ホテルセットで2,500円割引

これ知らなかったー!エクスペディアユーザーには嬉しいですね!

エクスペディアのサイトでの支払い時にクーポンコードを入力する必要があるようですので使ってみたい方は確認してみてください。

トクする旅行案内板

イオンワールドデスクで旅をサポート

いやいやこれも知らなかったー!世界15ヶ国24ヶ所に「イオンワールドデスク」というものがあり、様々なサービスが利用可能とのこと。

交通機関の手配、現地ツアー・観光などなどを無料でお手伝いしてくれるらしいです。最強じゃないですか?

残念ながら現時点で、東南アジアではシンガポールのみです。カードを持っていそうな層が旅行する場所って考えるとバリとかもありだと思うんですけどねー。

イオンワールドデスク サービス内容

どこかで利用してみたいですね。

イオンカードゴールド会員向け特典

国内空港のラウンジが利用できちゃう

以下の空港にてラウンジ利用が出来ます。フリードリンク、新聞・雑誌、などが利用できるそうです。

  • 羽田空港
  • 成田空港
  • 新千歳空港
  • 伊丹空港
  • 福岡空港
  • 那覇空港

イオンゴールドカードのご案内

国内線のみに限られている空港も多いので、国際線などでも使えるようになると嬉しいですね。

そもそもラウンジを利用したこと無いけれど(笑)

海外旅行傷害保険

他のクレジットカード会社でも様々なサービスが付いており、クレジットカードに関するブログなどでは色々な情報が載ってますよね。

イオンカードでは、ゴールド会員向けに海外旅行傷害保険が付帯されています。

出国前に、海外旅行に関する公共交通機関等の支払いを済ませることで保険が付帯されます。家~空港間のバス・電車などの支払いでも対象になるとのこと!

他の海外旅行保険もそうですが、出国前にどのような場合に必要になるのか確認しておいたほうが良いですね。

ゴールド会員になるには

なんと条件はとってもシンプルで、イオンカードで年間100万円以上のお買い物をしている方!現金よりもカード派、メインカードにする、となれば難しくないかもしれません。

我が家は思いっきりメインカードにしています。

穴場だと思うのですがイオンモール内のラウンジ利用などはかなり便利。

イオンゴールドカードのご案内

家族のインドネシア訪問の準備したこと

海外経験ほぼゼロの家族がインドネシアにやってきます!ということで、こちらの二冊をプレゼントしました。

インドネシアに限らず、海外旅行の定番シリーズですね。「自分のインドネシア語と情報収集力で解決したい」という謎の意地(?)で自分用にインドネシア版を買ったことはありませんでしたが、今回は実家あてにアマゾンで注文しました。

サプライズで注文したので、それで喜んでくれただけでもなんだか感激です。

訪問にあたり考えること

東京での就職、今回の留学を決める際に最後の決め手になったことが3つあります。

  • 若いうちなら失敗しても経験
  • 無理するなら親が元気なうちに
  • 自分を最後まで見捨てないのは自分だけ

若くないといけない、というわけではないですが迷った際に自分を後押しするときに頭の中によぎる言葉たちです。

もちろん自分の人生だから好き勝手するのもありですが、家族の理解・応援が有るに越したことはないですよね。

私は高校生まで海外渡航経験は一切ない人間ですが、少しでもグローバルな環境に身を置きたいなーと日々考えてきました。なぜこんな思考が出来上がったのかは謎です。

ということで、今回の訪問はドキドキとめんどくさいな~という手間なども考えながらすごく楽しみなイベントです。

本当に海外経験が無さすぎる・英語ほぼ無理なマイファミリーなので、日本でのチェックイン~飛行機に乗るまでの流れがかなり心配す。その辺をカバーしてくれる書籍などあれば是非ツイッターなどで教えてください!

それでは、さんぱいじゅんぱ!