よっぴースペース

欠陥だらけの私が考えること

欠陥だらけの私。

心配性でいつも荷物が多い
↑なのに忘れ物をほぼ毎回する
↑なのにすぐ物を無くす
集団行動で意思決定が全く出来ない
金勘定が出来ない
など

だけどなんやかんや生きられている。いや、生かしてもらえている。

人の家に泊まったり、人にご飯を食べさせてもらったり。

旅行をしているといつも以上に有り難みに気付きます、

そしていままで感謝表しきれてなかったことを反省しています。

そこで浮かんだ疑問がひとつ。
みんななんでこんなに助けてくれるんだ???


相手の親切心が勿論なのだけど、放っておけない、とか

相手の親切心を促す何かを自分が持っているのかもしれない。

自分を肩書きにして生きたいから、それが何か知りたい。

そこから私が出来ることを増やしたいし出来ていることを理解したい。

でもどうしよう!どうやったらいいんだ!
とベッドでバタバタしております。

 

このブログをポエムだかなんだかにしたいわけではないけど
こういうことも時々書きます、さんぱいじゅんば。